声優界のプリンス・宮野真守、ファッション誌『Oggi』で働く女性に響く大人の色気カット!

2021.06.21

8月号(6月28日発売)で8ページ撮り下ろし

そのイケボが、 働く女性の心に響くんです(ハート)

“今知っておきたい男性声優”をファッション誌『Oggi』が本気で撮り下ろす人気連載「耳恋」に、 声優界の“プリンス”こと、 宮野真守が登場。 歌手、 俳優としても活躍し、 ボーダレスに活動の場を広げる宮野の魅力を8ページにわたってお届け!
今年で声優キャリア20年。 その包み込むような美声で、 『DEATH NOTE』や『機動戦士ガンダム00』など数多くの作品で主演を務めてきた宮野。 歌手としては、 男性声優ソロアーティスト初の日本武道館単独公演を成功させ、 2019年には初のアジアツアーを開催。 持ち前の演技力と美声でミュージカルにも多数出演、 今春上演された『ウェイトレス』ではヒロイン・高畑充希さんの相手役を務めた。 ドラマ『半沢直樹』では片岡愛之助さんの部下役をコミカルに演じ、 ウイットに富んだ会話が注目されバラエティ番組に呼ばれることも。

かっこいいとナチュラル、 2つの表情

そんな希代のエンターティナーが、 『Oggi』で見せてくれるのは、 2つの顔。 ブラックのセットアップスーツをビシッと着こなしたカットは、 マイクを片手にステージ上で見せるパフォーマンスさながらのかっこよさ。 一転、 カジュアルなデニムスタイルで見せてくれるのは笑顔がすてきなナチュラルな表情の宮野。 声優という枠にとどまらない、 さまざまな顔を持つ宮野の魅力の一瞬一瞬が収められている。

「自分の新しい可能性に目を向けてほしい」

7月7日に新曲『Dream On』をリリース。 自身もキャストとして出演するTVアニメ『うらみちお兄さん』のエンディングテーマである同作品に込めたのは、 アニメの世界観に基づいた、 “現実を知るにつれ夢を失いがちな大人たちへのメッセージ”。
「子供の頃、 あんなに自由にキラキラと夢見てたのに、 いつの間にか縛りやルールを自分に課しています。 その結果うまくできない自分に落胆したり・・・。 だけど実は、 経験を積んできたぶん選択肢が増えているはずなんです。 できないことばかり悲しんでいると、 自分のなかにせっかくある宝物に気づけなくなる。 自分の新しい可能性に目を向けてほしい」
それは、 毎日を忙しく働く『Oggi』世代にも響く言葉。 宮野は、 「疲れたな、 落ち込んだなって日はこの曲を聴いて、 “また明日から頑張ろう”って思ってもらえたらうれしいです」と話す。 インタビューでは、 新曲やエンターティンメントへの熱い想い、 そして、 約2年ぶりに開催する有観客ライブに向けたファンへのメッセージも語っている。
宮野の魅力を余すことなく詰め込んだ『Oggi8月号』は、 6月28日(月)発売。 写真からも響くその美声をぜひ、 感じ取ってほしい!

 

一覧に戻る

Get in Touch

商品やサービスの「価値」を最大化するため、
クリエイティブに最適なキャスト&プロパティとのマッチングをご提供いたします。