松下洸平がワイヤーアクションに初挑戦!滑らかなステップでビジネスパーソンの“好調”な出勤シーンを表現『ボディメンテ ドリンク』新TVCM 「つかむぞ、好調。」篇 公開!

2021.05.24

大塚製薬株式会社は、 “飲んでカラダをバリアする※1”『ボディメンテ ドリンク』のCMキャラクターに、 シンガーソングライター、 俳優として活躍する松下洸平を起用した新TVCM、 「つかむぞ、 好調。 」篇を、 2021年5月25日(火)より全国にてオンエア!
「つかむぞ、 好調。 」篇15秒 URL: https://youtu.be/PbxpjffBPNA
「つかむぞ、 好調。 」篇30秒 URL: https://youtu.be/p8XHYayW_PY

「つかむぞ、 好調。 」篇60秒↓

▼ボディメンテ新CMの見どころ 
・ 新CMキャラクターにシンガーソングライターとしても俳優としても活躍中の松下洸平を起用。
・ 新CMのテーマは「つかむぞ、 好調。 」。 松下さん扮するビジネスパーソンの“好調”な通勤シーンを表現。
・ 松下はワイヤーアクションに初挑戦!空中からソファに着地し、 豪快に水たまりを滑るシーンも!
・ 松下の生き生きとした表情や、 「素晴らしい経験をさせていただきました」と語るメイキング映像も公開。

▼「つかむぞ、 好調。 」篇 コンセプト&ストーリー 
カラダを守る乳酸菌B240と、 カラダの潤いを維持するこだわりの電解質バランスで、 「飲んでカラダをバリアする※1」という発想から生まれたボディメンテ ドリンク。 今回の新TVCMでは「体調を管理することは、 好調を維持すること」というコンセプトのもと、 CMキャラクターに松下洸平を起用、 いい流れに乗り続けながら軽快に出社するビジネスパーソンを描いた。 「つかむぞ、 好調。 」というコピーには、 日々の体調管理を通して、 1人でも多くの方に、 好調な日々が訪れますようにという思いを込めている。
※1 「バリアする」とは、 コンディショニングに欠かせない成分が、 いつもと変わらない体調と自分らしさを守ること。

▼「つかむぞ、 好調。 」篇 概要 
タイトル :「つかむぞ、 好調。 」篇
放送開始日 : 2021年5月25日(火)
放送地域  : 全国
動画リンク :
「つかむぞ、 好調。 」篇15秒 URL: https://youtu.be/PbxpjffBPNA
「つかむぞ、 好調。 」篇30秒 URL: https://youtu.be/p8XHYayW_PY
「つかむぞ、 好調。 」篇60秒 URL: https://youtu.be/KdccpVsdzrg

メイキング映像↓

▼メイキングコンセプト 
ボディメンテ新CM「つかむぞ、 好調。 」出演は、 松下洸平。 街を颯爽と駆け抜けるCMの裏側には、 ワイヤーに吊られソファに飛び乗る、 雨のなか宙を回転し、 水たまりの中を豪快に滑る演技など、 数多くのアクションシーンが。 2日間に渡る撮影でも、 笑顔の絶えない松下。 見ている私たちも元気がもらえるメイキングムービーになっている。

▼撮影エピソード 
2日間で行われ、 体力がかなり必要になる撮影に挑んだ松下。 街なかを駆け抜けるシーンでは、 監督とのやり取りを重ね、 表情のニュアンスまで細かくこだわって動きを作り込んでいた。 空中を飛ぶカットでは、 ワイヤーに吊られ回転する撮影手法を用いたが、 初めてのワイヤーアクションへの挑戦となった松下は、 撮影後の映像を何度も確認し、 指先や足の動きひとつまで気にかけながら挑んだ。 さらに、 水たまりの中をワイヤーに引っ張られてスライディングするシーンの撮影では、 全身に水がかかりながらも、 「すごく気持ちよかったです!」と笑顔でコメント。 撮影後の映像を何度も確認し、 指先や足の動きひとつまで気にかけながら挑んだ。 また、 椅子を回転させながらデスクに向かうラストカットでは、 ほぼ一発OK。 2日目の撮影だったこともあり「昨日から動きまくっているから体が覚醒しているのかも!」と好調なコメントに現場スタッフも思わず笑顔に。 撮影終了後には現場のスタッフへ、 松下から感謝の気持ちを込めて、 ボディメンテが送られるなど、 松下の持ち前の明るさや優しさに和む撮影現場となった。

▼松下さんインタビュー 
今回ボディメンテのCM出演が決まったときのお気持ちはいかがでしたか?
以前からボディメンテさんのCMをテレビで拝見していてものすごくかっこいいなと思っており、 いつか僕もやりたいなと思っていたので、 お話をいただいて、 とても光栄で嬉しかったです。

撮影されてみて、 いかがでしたか?
初めてのワイヤーアクションを経験させていただきました。 高くジャンプする際の体のバランスや動きのタイミングなど、 いろいろ勉強になりました。 とても刺激的で、 皆さんのクリエイティビティの高さに本当に驚きました。 細かい表情や角度とかタイミングなど、 奇跡の一瞬を狙い続けている人たちとご一緒できて、 モノをつくるって楽しいなとすごく思いました。
ワイヤーアクションをはじめとした今回のこのボディメンテさんでの経験をどこかで生かしたいと思います。

今回のCMメッセージは「つかむぞ、 好調。 」です。 松下さんのご自身のメンテナンス方法はなにかありますか?
僕は睡眠です。 しっかり眠ることを心がけています。 疲れた時はいろいろなこと、 たまっている仕事やストレスをいったん忘れて、 なるべく長い時間眠って疲れを取ることが僕のメンテナンス方法ですね。 あとはジムでトレーニングして身体を動かしたり、 友人や家族と話したりするだけでも、 僕自身にはメンテナンスになっていると思います。

出勤するスーツ姿のビジネスパーソンを演じたかと思いますが、 ご自身がもし今のお仕事をしていなかったら、 どのようなお仕事をしていたと思いますか?
学生時代から、 いろいろ好きなことは多かったのですが、 もし役者をしていなかったら、 美術にかかわる仕事をしていたのかなと思います。 あとは、 19、 20歳くらいの時にずっと服屋で働いていたので、 美術の道をあきらめていたら服屋になっていたと思います。

–CMをご覧の皆さんへのメッセージ
今回、 たくさんの初めての経験をさせていただきました。

皆さんもぜひ、 ボディメンテを飲んで好調な毎日を送れるように、 何か新しいことを始めてみたり、 いろいろなことにトライして、 好調をキープしてほしいと思います。

▼TVCM概要 
タイトル : 「つかむぞ、 好調。 」篇
放送開始日 : 2021年5月25日(火)
放送地域 : 全国
動画リンク:
「つかむぞ、 好調。 」篇15秒 URL: https://youtu.be/PbxpjffBPNA
「つかむぞ、 好調。 」篇30秒 URL: https://youtu.be/p8XHYayW_PY
「つかむぞ、 好調。 」篇60秒 URL: https://youtu.be/KdccpVsdzrg

▼グラフィック

▼ストーリーボード

松下 洸平(まつした こうへい)
1987年3月6日生まれ、 東京都出身。 2008年にCDデビュー。
09年にミュージカル『GLORY DAYS』で初舞台を踏んで以降、 俳優としても舞台や映像で活躍している。
第26回読売演劇大賞杉村春子賞・優秀男優賞受賞、 第73回文化庁芸術祭演劇部門新人賞受賞。
NHK朝の連続ドラマ小説『スカーレット』(19)でヒロインの夫、 八郎役で人気を博す。
最近の主な出演作に、 舞台 『カメレオンズ・リップ』(21)、 『ベイジルタウンの女神』(20)、 『木の上の軍隊』(19)、 『母と暮せば』(18)、 『スリル・ミー』(18)、 映画『燃えよ剣』(10月公開予定)、 TV『ぐるナイ ゴチになります!』レギュラー(21)、 『知ってるワイフ』(21)『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(20)、 『MIU404』(20)などがある。

オフィシャルサイト https://www.kouheiweb.com/
オフィシャルInstagram:@kouheimatsushita_official

 

 

一覧に戻る

Get in Touch

商品やサービスの「価値」を最大化するため、
クリエイティブに最適なキャスト&プロパティとのマッチングをご提供いたします。