【smash.】新CM「ぼくらはもっと近づける。」編が本日より東京・大阪エリアで放映開始CMソングには、DISH//の『君の家しか知らない街で』を採用!

2021.04.23

新CMと連動し、DISH//のオリジナルコンテンツをsmash.独占配信CMソングのバーティカルMVやメイキング映像、インタビューを本日公開へ

SHOWROOM株式会社は、プロクオリティの短尺動画を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」の新テレビCM「ぼくらはもっと近づける。 」編を、 2021年4月23日(金)より 東京・大阪エリアにて放映開始する。 新CMソングには、 DISH//の『君の家しか知らない街で』を採用。 2021年2月にリリースされた4枚目のアルバム『X』内に収められた一曲。 smash.では、 新CM放映と連動し、 DISH//のオリジナルコンテンツを本日よりsmash.独占配信。 DISH//のバーティカルなライブ映像にあわせて、 本CMソングのバーティカルMVやメイキング映像、 メンバー特別インタビューを本日より公開!

■15秒編

■30秒編

せつないよりさみしいがテーマのDISH//『君の家しか知らない街で』が際立つCM映像に

『君の家しか知らない街で』は、 yama『春を告げる』などを手掛けた音楽クリエイター・ボカロPのくじらが楽曲提供し、 DISH//ボーカルの北村匠海がディレクションを担当。 「描く範囲の狭い物語で、 “せつない”より”さみしい”」をテーマに創りあげられた楽曲。 ゆったりとしたメロディと、 愛おしい人への想いを描く歌詞。 目の前に美しい情景が浮かぶと同時に、 “さみしさ”がこみ上げてくる一曲でもある。 smash.新CMでは、 セリフも登場人物も最小限。 一切の無駄を省くことで、 楽曲の世界観が最大限に引き立つストーリーに仕上げた。 登場人物は、 20代女性と猫のみ。 しんしんと雨が降るアパートの一室で、 DISH//の楽曲を聴く女性。 初めはPCで視聴していたものの、 いつのまにか床に寝転がり、 スマートフォンを通じたsmash.での視聴に切り替わっていきます。 目が合うほど、 息遣いを感じるほど、 DISH//を近く感じるsmash.映像に引き込まれ、 自然と笑顔になってゆく女性。 CMに登場する、 猫と女性の関係にも注目!

バーティカルMV メイキング、 DISH//メンバー特別インタビューを「smash.」独占配信

smash.新CMの放映と連動する形で、 smash.では、 本日よりDISH//オリジナルコンテンツの独占配信をスタート。 CM楽曲『君の家しか知らない街で』のバーティカルMVをはじめ、 メイキング映像、 メンバー4人の特別インタビューを本日より公開。 新CMにうつりこむ、 DISH//のパフォーマンス全編をsmash.でチェックできる仕組みとなっている。 また、 smash.では、 DISH//の過去ライブ映像のバーティカルバージョンも配信中。 独特でスタイリッシュな4人の才能あふれるパフォーマンスを、 高画質&近距離が魅力なsmash.で堪能あれ。

DISH// コメント(smash.独占配信中のインタビューより一部抜粋)

全編縦型でのMV撮影は、 DISH//にとっても、 新しい音楽に対する取り組みでした。 ネオンの世界の中で僕らが佇んで歌っている映像なのですが、 場所をライブに移したとき、 この世界観をどのように演出しようか、 そんなところまでいろいろとイメージが膨らんだりもしています。 曲としても、 MVの撮影方法としても、 これまでのDISH//になかった音楽です。 いつもの僕らとは一味違う、 新しいものを見せられたらなと思います。

smash.×DISH// コンテンツ概要

タイトル:『DISH//』
配信日:2021年4月23日(金)より配信スタート
配信内容:DISH//『君の家しか知らない街で』バーティカルMV、 メイキング映像、 インタビュー映像、 過去ライブパフォーマンス映像
視聴URL: https://sharesmash.page.link/9j8s

DISH// プロフィール

北村匠海(Vo/G)・矢部昌暉(Cho/G)・橘柊生(DJ/Key)・泉大智(Dr)の4人で構成された、 演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド。 2011年12月の結成以降、 日本武道館での単独公演を4年連続で開催するなど着実に支持を集め、 2020年YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて公開された「猫」の歌唱映像が話題となり動画再生数1億回を突破、 ストリーミング総累計再生数は2億回を超えるなど大ヒット。 映画やドラマ、 舞台、 モデルなど、 4人は個々でも活動を行っている。

smash.」サービス概要

スマートフォンでの視聴に特化した、 5~10分程度の短尺映像コンテンツを、 音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するバーティカルシアターアプリです。 お気に入りの映像コンテンツの一部を、 二本の指でつまむようにして最大15秒まで切り取って保存する「PICK機能」を搭載。 PICK動画は、 マイページにコレクションしたり、 SNSでシェアしたりすることが可能です。 その他、 プレミア公開(リアルタイム配信)で、 ファン仲間とチャットを楽しみながら視聴できる「チャット機能」など、 サービス内でお客様同士がつながって楽しめるソーシャル機能も提供しています。

・提供開始日:2020年10月22日(木)
・料金:月額550円(税込)
・提供会社:SHOWROOM株式会社
・利用方法:
Android  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
iOS  https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
・SNS: https://twitter.com/smash_media_jp

 

一覧に戻る

Get in Touch

商品やサービスの「価値」を最大化するため、
クリエイティブに最適なキャスト&プロパティとのマッチングをご提供いたします。