FABRIC TOKYOが人気インフルエンサー「MB」「金山大成」「宮永えいと」とコラボ。西武渋谷店に2週間限定で出現するインフルエンサーストア「THE MEETING」に出店!

2021.04.17

4月20日~5月3日の2週間限定、西武渋谷店で開催!

FABRIC TOKYOは、 西武渋谷店と国内トップインフルエンサーである「MB氏」「金山大成氏」「宮永えいと氏」とのコラボレーションストア「THE MEETING」に期間限定で出店。 「THE MEETING」は4月20日~5月3日の2週間限定で開催されるポップアップストア。 YouTuber、 インスタグラマーとして活動する人気インフルエンサーのオリジナルブランド&セレクト商品を体験することができる。 今回のFABRIC TOKYOのポップアップストアでは、 オフィスウェアのカジュアル化・クールビズ化により需要が増加しているビジネスカジュアルに特化したアイテムをラインナップし、 インフルエンサーがセレクトしたアイテムとスタイリングしやすいアイテムを展開。 また、 4月末に販売開始予定の「新作ポロシャツ」、 5月中旬に販売開始予定の「新作Tシャツ」を先行展示!

【西武渋谷店 × インフルエンサーコラボ企画「THE MEETING」とは】

西武渋谷店とインフルエンサーの「MB氏」「金山大成氏」「宮永えいと氏」とのコラボレーションで実現した、 期間限定のポップアップストア。 4月20日~5月3日の2週間限定で開催され、 インフルエンサーのオリジナルブランド&セレクト商品が体験できる。

新型コロナウィルスの影響によりショッピングを以前ほど楽しめない状況が続く中、 ファッションの楽しさ、 ショッピング体験の素晴らしさを多くのお客さまに伝えていきたいという想いから「THE MEETING」は企画された。 多数のファンから支持される人気インフルエンサー3名が目利きを行い、 独自の視点からアイテムをセレクト。 渋谷駅前の好立地に位置する西武渋谷店という場にてコラボレーションを実現することで、 素晴らしいアイテムとの出会いの機会を創出していく。

【THE MEETING限定の取り組み】

【1】インフルエンサーがオンラインで展開している商品をご体験&店頭販売会を実施
【2】インフルエンサー3名が店頭に登場、 個別コーディネート相談会を実施
【3】4月28日(水)13:00~14:00の間、 スペシャルトークイベントを開催*

※トークイベントについての補足※
・応募方法は、 各インフルエンサーのSNS、 またはYouTubeにて応募フォームをご案内
・参加できる人数は【限定15名】
・当日は、 三密回避の注意喚起の上、 イベント運営を行う
・状況によっては、 イベント開催日時の変更、 または中止の可能性がある。

【THE MEETING・インフルエンサー3名について/開催詳細】

(左)ファッションバイヤー・MB氏、 (中央)SUBLATIONS ディレクター・金山大成氏、 (右)美容師 &CiiK代表・宮永えいと氏

<MB氏>
誰もが理解できる「オシャレの教科書」KnowerMagを運営。 2016年まぐまぐメルマガ総合大賞受賞。 雑誌「週刊SPA」など大手メディアで連載中。 書籍「最速でおしゃれに見せる方法」、 漫画「服を着るならこんなふうに」など多数。 関連書籍累計100万部突破。

・オリジナルブランド:MBアイテム
・アイテムジャンル:アパレル・ファッション
・商品名1.:MBハイエンドDSKBシャツ/24,500円(税込)
・商品名2.:MBハイエンドショルダーバッグ/29,000円(税込)
・商品名3.:MBハイエンドデニッスラ(スリム)/19,950円(税込)

<金山大成氏>
Instagramのフォロワー18万人、 Youtubeのフォロワー2万人を持つ、 ファッションインフルエンサー。 2020年には、 自身初となるEC主軸ブランド「SUBLATIONS」をスタート。

・オリジナルブランド:SUBLATIONS(サブレーションズ)
・アイテムジャンル:アパレル・ファッション
・商品名1.:BAND COLLAR SHIRT -PRIEST- .003/30,800円(税込)
・商品名2.:DENIM JACKET -TYRANT- .003/40,700円(税込)
・商品名3.:2TUCK WIDE DENIM PANTS -ENTASIS- .003/25,300円(税込)

<宮永えいと氏>
現役美容師をする傍ら、 株式会社CiiKを立ち上げ「大人男子の身だしなみをアップデート」するブランドRETØUCHを運営。 YouTubeチャンネル“オトナ男子LABO”は開設から2年弱でチャンネル登録者数13万を誇る。 昨年12月には初の書籍「大人男子の『超』清潔感ハック」を発売するなど幅広く活躍。

・オリジナルブランド:RETØUCH(レタッチ)
・アイテムジャンル:化粧品
・商品名1.:リップクリーム01/3,080円(税込)
・商品名2.:BBクリーム02/3,300円(税込)

<開催期間>
・イベント名:THE MEETING
・開催期間:2021年4月20日(火) ~5月3日(月・祝)
・場所:西武渋谷店・B館 4F(ブロウケッジ売場内)
・住所:東京都渋谷区宇田川町21-1

※FABRIC TOKYOのポップアップストアも、 同じ区画で出店

<写真素材はこちら>
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1yosu7-uHEsio0IsyUdj2UH83lBBRkeQt

【FABRIC TOKYOのポップアップストアは、 ビジカジアイテムが全種類揃ったショールームとして出店】

今回のポップアップストアでは、 FABRIC TOKYOで販売中の《ビジネスカジュアル向けアイテム全種類》を手にとって確認できる。

またポップアップストア限定企画として、 4月末に販売開始予定の「新作ポロシャツ」、 5月中旬に販売開始予定の「新作Tシャツ」を先行展示。 インフルエンサーによるオリジナル商品や、 セレクト商品との組み合わせも楽める場づくりに挑戦している。

<体験できるアイテム一覧>
・カジュアルジャケット
・カジュアルパンツ
・セットアップ
・チノパン
・ニット(カーディガン、 クルーネック)
・Tシャツ(半袖・長袖)
・ポロシャツ

今後も新商品のリリースを随時予定

【FABRIC TOKYOが提案する、 この春のビジネスカジュアルスタイル】
スタイリングイメージ)

デニムシャツ × ジャケットを合わせたシックなスタイル

新商品のニット × チノパンを合わせた、 休日スタイル

ポロシャツ × ジャケットのジャケパンスタイル

新商品のニット × チノパンを合わせたアクティブスタイル

セットアップ × Tシャツを合わせたカジュアルスタイル

ライトグレージャケット × チノパンを合わせた、 リラックススタイル

【FABRIC TOKYO(ファブリック トウキョウ)とは】

THE MEETINGでは、 ビジネスカジュアルに特化したアイテムを展開

“Fit Your Life”をブランドコンセプトに、 体型だけでなく、 お客さま一人一人の価値観やライフスタイルにフィットする、 オーダーメイドのビジネスウェアを提供するブランドである。

一度来店して、店舗で採寸した体型データがクラウドに保存されることで、 以降はオンラインからオーダーメイドの1着を気軽に注文することができる。 リアル店舗も自社で展開し、 関東・関西・名古屋・福岡の合計14店舗を運営中。

公式サイト
https://fabric-tokyo.com/

一覧に戻る

Get in Touch

商品やサービスの「価値」を最大化するため、
クリエイティブに最適なキャスト&プロパティとのマッチングをご提供いたします。