Billboard JAPANとTikTok注目のアーティストをフォーカスする番組『NEXT FIRE』4月のマンスリーピックアップアーティストは「Who-ya Extended」に決定!

2021.03.30

Billboard JAPANと、 ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」による、 今話題のアーティストをフォーカスする番組『NEXT FIRE』。 4月はボーカリストWho-ya(フーヤ)を中心としたクリエイターズユニット「Who-ya Extended」が出演し、 4月2日(金)20時30分からBillboard JAPAN TikTokアカウントで配信する。

『NEXT FIRE』は、 Billboard JAPANが新たに公開を開始したJAPAN Heatseekers Songsのチャートをもとに、 TikTok LIVEを用いたアーティストライブの生配信、 今話題のアーティストの生声が聞ける収録インタビューを配信するハイブリッドな番組。 4月の配信には、 2019年11月にアニメ『PSYCHO-PASSサイコパス3』のオープニングに抜擢されメジャーデビューし、 2021年にはアニメ『呪術廻戦』のオープニングテーマを担当しているWho-ya Extendedが出演。 Who-ya Extendedにとって初となる生配信スタジオライブ、 そしてインタビュー映像配信を含め、 1ヶ月にわたってWho-ya Extendedの魅力に迫る。 MCは、 5人組ガールズ・ユニオン、 FAKYのメンバーである「Hina」と、 100万人以上のフォロワーを持つTikTokクリエイターの「修一朗」の2人体制で進行。

Billboard JAPANとTikTokは『NEXT FIRE』を通じて、 次世代アーティストの発掘やライブの新体験を創出し、 機能やコーナーの拡充に合わせアーティスト支援に繋がる様々な方法を提案している。

◎配信概要
番組名:『NEXT FIRE』
公開スケジュール:
2021年4月2日(金)20:30~ Who-ya Extended 生配信スタジオライブ
2021年4月16日(金)20:00~ Who-ya Extended インタビュー映像配信
※その他、 毎週金曜日にJAPAN Heatseekers SongsチャートをBillboard JAPAN TikTokアカウントで投稿いたします。
※4月16日のインタビュー映像はTikTok LIVEを用いて配信をしますが、 生放送ではありません。
※投稿や公開の時間帯は変更する場合があります。

◎視聴プラットフォーム
Billboard JAPAN TikTokアカウント(@billboard_japan)
https://www.tiktok.com/@billboard_japan

◎出演者
アーティスト:Who-ya Extended
MC:Hina(FAKY)、 修一朗
アーティスト・MCのプロフィールは次へ。

Who-ya Extended

ボーカリストWho-ya(フーヤ)を中心としたクリエイターズユニット、 Who-ya Extended(フーヤエクステンデッド)。

2019年11月フジテレビ“ノイタミナ”にて放送されたTVアニメ『PSYCHO-PASSサイコパス3』のオープニングに大抜擢され、 2019年11月にメジャーデビュー。

新人としては異例の大抜擢で、 アニメ放送開始と同時に「Q-vism」が配信されるとiTunes総合チャート第1位や、 Amazonデジタル人気度ランキング第1位を獲得するなど一時配信チャートを席巻。 「Q-vism」のミュージックビデオがYouTubeで公開されるや否や、 即座に100万回再生を突破。 2021年には大人気アニメ『呪術廻戦』のオープニングテーマを担当するなど、 その活躍が注目される。

Hina(FAKY)

京都出身。

スタイルもルーツも異なる5人組ガールズユニオン・FAKYのメンバー。
次世代スターの登竜門と言われる恋愛リアリティーショーABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演を機に「No.1モテ女」としてティーンから市民権を獲得。 全SNSのフォロワー数は、 合計110万人を超える。

FAKYとしても、 2楽曲連続で、 LINE MUSICウィークリーチャートTOP10入りを果たす。
ファッション誌「ViVi」「NYLON JAPAN」「JJ」「Sweet」他、 数々のメディアやショーにモデルとして出演、 さらに、 ルミネエストのストアガールに抜擢されるなど、 ティーンのカリスマとしてその存在感を示している。

修一朗

TikTokを2020年5月21日にスタートし、 現在100万フォロワーを突破した22歳の現役大学生。

日本では全く新しい“大学生の日常”を紹介するスタイルの投稿で脚光を浴び、 1投稿の平均再生数は150万再生を超えるほどに。 さらにTikTok上では「#修一朗」を付け、 同じスタイルで投稿するTikTokクリエイターが急増中。

現在最も旬なTikTokクリエイターの一人である。

■Billboard JAPAN HOT 100とは
Billboard JAPAN HOT 100は、 米Billboardのメソッドに則り、 ラジオオンエア回数、 CDセールス、 ストリーミング回数、 ダウンロード、 ルックアップ(PCへのCD読み込み回数)、 Twitter、 動画再生、 カラオケの計8種類のデータを集計・合算した総合音楽チャート。 Billboard JAPANでは、 多様化する音楽マーケットの動向をリアルに反映し、 “今、 本当に聴かれている音楽”が分かるチャートを発信している。

■JAPAN Heatseekers Songsチャートとは
2020年12月より正式公開された“これからブレイクしそうな楽曲”をランキング化した新チャート。 チャートが急上昇している楽曲にフォーカスしており、 新たな音楽トレンドの萌芽をいち早く捉えることが可能。 新しいトレンドを生み出すTikTokユーザーと親和性が高いチャートであるといえる。

■ホームページURL
http://www.billboard-japan.com/nextfire/

ビルボードジャパン  http://www.billboard-japan.com/

一覧に戻る

Get in Touch

商品やサービスの「価値」を最大化するため、
クリエイティブに最適なキャスト&プロパティとのマッチングをご提供いたします。