LINE MUSIC×もさを。女子高生らのエピソードを元に制作したリアルな“卒恋“ソングが完成!もさを。最新曲「桜恋」MVをLINE MUSIC独占先行配信!

2021.02.23

LINE MUSIC株式会社は、当社が運営する音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」において、今注目の等身大シンガーソングライター もさを。 とLINE MUSICユーザーで作った楽曲「桜恋」が完成、MVを独占先行で配信を開始したと発表。

「LINE MUSIC」は、 邦楽・洋楽問わず7,300万曲以上の幅広いジャンルの楽曲を利用シーンや気分に応じていつでもどこでも音楽を聴くことができる国内最大級の音楽ストリーミングサービス。

独占先行で配信を開始した、もさを。「桜恋」は、 LINE MUSICの“卒恋ソング”キャンペーンによってSNSで集められた、ユーザーの恋愛のエピソードや写真・動画を元に作られた最新曲。昨年7月に配信リリースした「ぎゅっと。 」がロングヒットを記録し、女性目線のラブソングとして大きな共感をよんだもさを。 による、卒業を迎えても結局想いを伝えられないまま…といった”叶わない恋”をテーマにした、新たな等身大でリアルな“卒恋“ソング。

もさを。 コメント
色んな表情や景色で、 世界に1枚しかない写真と、 皆さんの恋のエピソードを元に作詞作曲させて頂いた、 僕と皆さんとの素敵な作品が完成しました。 ありがとうございました。

楽曲の発表とともに行われた、 もさを。 とLINE MUSICユーザーの女子高校生達(LINE MUSIC部)との対談では、
「今回、 LINE MUSIC部の皆さんとの対談や集まったエピソードを全部読ませてもらったのですが一番多かったのが、 叶わない恋だったんです。 そこで、 春と言えば桜。 ひらひらと落ちていく花びらを涙に見立てて、 別れの恋ということで「桜恋」というタイトルにさせて頂きました。 曲作りに関しては、 叶わない恋をより引き立てるバラードにしました。
AメロBメロでは、 どこか悲しげで、 でも幸せだった雰囲気を出しつつサビで想いが溢れてしまう。 そんなメロディーにしました。
歌詞に関しては、 集まった沢山のエピソードの中から、 言葉を変えずにそのまま歌詞として使わせてもらった所や、 言葉を少し変えて使わせてもらったりしたのですが、 初めて自分ではない誰かの歌詞を歌にしたので、 大変でしたが、 皆さんの想いが1つの曲に詰まった歌詞になったのではないかと思います。 」と想いを語った。

※詳細はコチラ https://note.linemusic.jp/n/n6f4bb635e200

【楽曲情報】

もさを。 「桜恋」

楽曲URL: https://lin.ee/IbcLpmq/lnms
独占先行配信MV: https://lin.ee/OgOeZiu/lnms

 LINE MUSIC アプリ概要】
「LINE MUSIC」は、 邦楽・洋楽問わず7,300万曲以上の幅広いジャンルの楽曲を利用シーンや気分に応じていつでもどこでも音楽を聴くことができる国内最大級の音楽ストリーミングサービス。 楽曲を”聴く”ことはもちろん、 「LINE MUSIC」ひとつで、 MV(ミュージックビデオ)の視聴や、 カラオケ機能など<聴く・見る・歌う>音楽をまるごと楽しめる。 業界最速※1のリアルタイムランキングでは、 音楽の「イマ」がわかるほか、 “あの頃”のヒット曲や季節など、 テーマごとの人気曲を集めた「プレイリスト」で気分に合わせた音楽に出会うことができる。 また、 「LINE」との連携により、 好きな楽曲をLINEのプロフィールやトークルームに設定できるほか、 楽曲をLINEでシェアして友だちとトーク画面で再生でき、 LINEならではの新しい音楽体験をお届け。 さらに、 アーティストとファンがより近づけるような機会を提供したいという想いのもと、 LINE MUSIC有料ユーザー※2を対象にしたオリジナルイベントやプレゼントキャンペーンを定期的に企画している。

*1  1時間ごとに集計する「リアルタイムランキング」
*2  3ヶ月無料体験中のユーザーも対象。
LINE MUSICプランについて: https://store.line.me/family/music/

公式サイト: https://music.line.me/about/
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/linemusic/id966142320?mt=1
Google Play: http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.linecorp.linemusic.android
公式twitter: https://twitter.com/LINEMUSIC_JP
公式Instagram: https://www.instagram.com/linemusic_jp
公式note: https://note.mu/linemusic

一覧に戻る

Get in Touch

商品やサービスの「価値」を最大化するため、
クリエイティブに最適なキャスト&プロパティとのマッチングをご提供いたします。