GACKT & ROLAND による女性を“一流”にするのための「G&R」プロジェクト始動! 第一弾企画 ドレス・ランジェリーをお披露目!

2020.12.18

歌手で俳優のGACKT 、ホスト・実業家のROLAND  の“一流”タッグによる「G&R」プロジェクトの発足を記念して、2020 年12 月16 日(水)午前11 時より「G&R」プロジェクト発表会を開催した。

「G&R」プロジェクトは“一流”と評されるGACKT、ROLANDが率いるプロジェクトで、女性を“一流”にするためのブランドとして第一弾企画のディレクターには実業家の門りょうを迎えて、ドレス・ランジェリーを商品化した。イベントでは、GACKT、ROLAND、門りょうの3人が登壇し、本プロジェクトの発足の背景や思いを話したほか、“一流”をテーマにトークショーを行った。

第一弾企画のドレス・ランジェリーは、12 月16 日より公式オンラインストアにて発売する。

商品ページ: http://dazzystore.com/gr_jp_s

 

イベントの模様 
「G&R」プロジェクトは“一流”による“一流”として発足!
イベントは、主催を代表して株式会社dazzy 代表取締役・下井大学より「当社はコスメやドレス・ランジェリーに特化した通販サイトを運営しており、これまで映画に商品提供を行うなど販売以外の活動も積極的に行ってまいりました。これまでのご縁を通して、今回のプロジェクトを発足できましたことを心よりお礼申し上げます」と挨拶し開会した。

その後、アーティストの枠を超えて表現者として国内外問わず活躍しているGACKTと今や老若男女問わず圧倒的な人気を誇る、ホストで実業家でもあるROLANDがタッグを組んだ「G&R」プロジェクトについて紹介すべく、2人が登場。
GACKTは「ROLANDと一緒に温めてきたプロジェクトなのでしっかりと広めていきたいと思っています」、ROLANDさは「自分なりのアイデアや想いを伝えていければと思っています」と挨拶した。

会話から仲の良さが伝わる2人。「G&R」プロジェクト発足の背景について、GACKTは「一緒に面白いことができないかとプライベートで話していて、アイデアを出していました。時間もかかったんですけど、元気のない世の中にエネルギーを届けられるのではないかなと思い、このタイミングで発表することにしました」と説明。ROLANDは「新米の経営者として、人生の先輩であり、仕事の先輩であるGACKTさんに色々学ばせていただきたいと思ってます」と結成の経緯を話した。
そして、プロジェクトのキーワードである“一流”にちなんで、2人が思う“一流”の条件とお互いの“一流”ポイントを伺った。

GACKTは一流の条件を「年齢を問わず、どんな時でもいつまで経っても、出会った人が『この人に出会えてよかった』と思ってくれること。ROLANDとは『お前面白いやつだな』というところからスタートして、終始笑顔にさせてくれて。初めて会ったその日に別れるのがもどかしいと思って、年下にこんな感情を久しぶりに感じたんです。弟のように、僕が彼を慕っています」と話し、ROLANDは“一流”の条件を「何かに対してひとつを極めることができる人。GACKTさんはひとつのことについて極める方。例えば食についても、何にでも妥協がない姿勢。人に見せる仕事で、喜んでもらいたいという真摯な姿勢がとても勉強になります」と互いにエピソードを紹介した。

構想段階を経て、いよいよお披露目となるドレス。GACKT は「やっとだな、という思いです。ずっと前から構想はしていたけれど、コロナの状況でタイミングを逃していて…。ただ、今だからこそ人々に元気なエネルギーを届けたい、背中を押したいという気持ちがあるので、今このタイミングで発表できて良かったと思っています。 2021 年が来るにあたり、ドレスを通じてパワーを届けられたらいいなと思います」と今回のドレスを通して届けたい思いを語った。

第一弾企画は「ドレス・ランジェリー」プロデュース

「G&R」プロジェクトの第一弾企画は、ドレス・ランジェリープロデュース。 “一流”を目指すすべての女性に向けてドレスとランジェリーを作り上げるにあたり、GACKTの「一流の女性といったら、この人しかいない」というひと言から、女性が憧れるカリスマ・門りょうへのオファーがあって生まれたものであることを紹介したのち、ディレクターとしてこのプロジェクトを一任された門りょうも登場! 門りょうは今回のオファーについて「トップスターに呼んでいただいて、身の引き締まる思いでした」と当時の気持ちを振り返った。
GACKTは第一弾企画としてドレス・ランジェリーをプロデュースした経緯について「ドレスは過去に制作していたが、ランジェリーはなかったんです。新しい業界にチャレンジしてアプローチしてみたいと思って。ROLANDとアイデアをつめた後、今回はディレクション能力の高い門りょうさんに託そう、という話になりました」と語った。
ディレクターとして参加した門りょうは「ランジェリーについては、見えないとこだけど内側から可愛くしてテンションを上げる、という効果もありますね」と女性目線での意見を。
制作にあたってROLANDは「デザインについてはGACKTさんのイメージを尊重しています。門りょうさんは水商売でトップの方。僕はテレビや実業家というイメージが多く、ホストは二の次ではないかと言われてしまうこともあるが、今回水商売の一線で活躍されている人と共演できるのは光栄ですね」と思いを語った。

こだわりの詰まったドレス5着をお披露目
そしていよいよ、女性目線もしっかり取り入れつつ、GACKT、ROLANDのこだわりが詰まった“一流”のドレス5着がステージに登場し、実際に実物を見ながらこだわりを語った。
門りょうは「低価格ながらいいものを取り入れて、自分のこだわりとマッチさせることに苦労しました。それをうまく形にできたかなと思います」と太鼓判。GACKTは「制限なく自由にやっていただきたいと(門さんに)一任しました」、ROLANDは「仕上がったデザインを見て2人の能力は素晴らしい。華美なデザインは疎いところがあったので、純粋にデザインの勉強にもなりました」と話した。

ドレスを着用する女性に向けてGACKT から「ドレスというのは、他人を魅了するだけでなく自分自身が勇気を持てるためのもの。新しい自分に気づいてほしいなという思いがあります」、ROLAND は「よりよい自分に、という目標を持っている全ての女性に着てほしいなと思っています」と女性を応援する思いを語った。

マインドも一流になるべく、GACKT ROLAND から世の中の女性へアドバイス!?

ドレスのこだわりについてのスピーチ後、マインドも“一流”になるべくGACKT、
ROLANDに世の中の女性の悩み相談を聞いてもらい、アドバイスをいただいた。
悩み相談は今回のプロデューサーである門が、世の中の女性からの悩みを読み上げた。
ひとつ目の悩みは「自分により自信をもって仕事を進めていくためにはどうすればいいか」。GACKTは「すべてはROLANDが答えてくれます(笑)」とROLANDさんに回答を一任し、強い信頼関係(?)が伺える場面も。 ROLANDは「頑張るしかない。近道はないよ。自信を持つためには努力が必要。仕事仲間に対してもこの様にアドバイスしてますね」と回答。GACKTは「ちょっとした想いを添えること。例えば笑顔やひと言。そういう積み重ねで相手に思いが届いて、相手からいい反応が返ってくるようになると嬉しくもなるし自信が持てると思います」と回答した。 門りょうは「自信がなくても、自信があるように見せること。虚勢を張ることも大事ですよね」と話した。

2つ目の悩みは「必要ないとわかっているのに、いつも他人と比べてしまう…」。ROLANDは「それは人間の性。一番になるしかないよ。マラソンに例えたら分かるけど、視界に誰も入らないのは一番になること。先頭を切るためになにができるかっていうことをやってごらん」と回答。GACKTは「ROLANDが言っていることはしんどいことだけど、真理だと思う。勇気も自信も、自分の中から振り絞るものなので。 一番を目指して頑張ったからこそ見えることもあるし、そこにたどり着いたときに自分を本当にほめてあげられるようになるんじゃないかな」と、お2人ならではの回答。 門りょうは「お2人の意見はその通りだなと思います。ただ、他人と比べるのもいいと思う。この人よりももっと上に行きたいと考えることが自分のモチベーションになるのでは」と。

世の中の女性に向けてメッセージ

イベントの最後には、G&Rのドレスを楽しみにしている女性に向けてコメント。 門りょうからは「今回の2人の想いのこもったドレスに“ワンスパイス”加えられたのが嬉しかったです。ぜひたくさんの女性に着ていただきたいです」、ROLANDからは「こういったプロジェクトにお声掛けいただいて光栄です。この仕事を通して、学べるところを学んでいけたら嬉しいし、ドレスも素敵に仕上がっているので期待していただけたら」と話した。
最後にGACKTから「今後のドレスにも、激しいもの、エネルギーを感じられるもの、自分に勇気を与えられるものなど展開する予定です。2021年がもっと明るくなるように、僕たちのこういった活動が力になれたら嬉しいなと思う」と今後についての考えとともに、明るく勇気づけるメッセージを語った。

ドレスコンセプト
GACKT & ROLAND が率いるPROJECT「G&R」。
“一流”の二人による、”一流”のためのPROJECT が動き出す――。
共に一流と称されるGACKT とROLAND 。2 人にとって切っても切り離せないキーワードが”女性”だ。
その2人がPROJECT を発足し、女性を一流にするためのブランドを立ち上げた。 第一弾のディレクターとしてGACKT が”一流を知る女性”として指名したのが、門りょう。
GACKT とROLAND 、そして門りょう。各界の一流が作るPROJECT、それがG&R だ。



GACKT

バンド活動を経て、99 年にソロ活動を開始。これまでにCD シングル48 枚とアルバム19 枚をリリース。男性ソロアーティストシングルTOP10 獲得数は歴代1 位を保持している。アクション(日本刀、テコンドー、空手、アクロバット等)を得意とし、 Drive、スノーボード、乗馬、ポーカーなど多趣味なことでも知られる。音楽以外にも俳優としてハリウッド映画、日本映画、TV ドラマで活躍。声優では、映画、アニメ、ゲームにも多数出演。「人の背中を押す事」こそ自分の使命と考え、13年間続いている卒業式でのサプライズライブや 慈善活動にも貢献。GACKT と二階堂ふみによるW 主演の映画「翔んで埼玉」(2019 年2 月22 日公開)は累計動員290 万人、興行収入37 億円を突破し空前の大ヒットとなり、第43 回日本アカデミー賞にてGACKT が優秀主演男優賞を受賞し 映画としても最多12 部門で優秀賞に輝いた。2019 年7 月1 日、日本グロウンダイヤモンド協会のエグゼクティブオーガナイザーに就任。
2020 年元旦には芸能人格付チェックに出演。正月No.1 の視聴率を獲得し、個人では62 連勝と記録を更新。1 月11 日に出演した人志松本のすべらない話ではMVS を獲得。出演したTV 番組は軒並み最高視聴率を叩き出し、日本の芸能界の中でも圧倒的に力のあるインフルエンサーとして知られる。2020 年9 月、株式会社ブシロードの新メディアミックスプロジェクト「ROAD59-新時代任侠特区-」の主題歌をGACKT が担当する事が決定し、プロジェクト公式サイトではその主題歌を使用したプロジェクト紹介PV が公開された。調査会社が実施したWEB 調査では10 代~60 代の認知度が97%。SNS の登録者数もLINE 約168 万人、Instagram 約123 万人、17LIVE 約360 万人、Twitter 約91 万人、中国のWEIBO 約42 万人と日々増え続けている。また2020 年からは、YOUTUBE チャンネルを開設。70 万人の登録者を超えた。(2020 年11 月現在)自らを“表現者”と称し、ミュージシャンという枠にとらわれない多才ぶりを発揮する個性派アーティスト。ヨーロッパ、アジア全域、アメリカに多くのファンを保有し世界中で活動を続けている。
GACKT オフィシャルウェブサイト https://gackt.com/

ROLAND

1992 年に東京で生まれる。高校卒業後、大学をすぐに中退し18 歳で歌舞伎町デビュー。1 年間の下積み時代を経た後、歌舞伎町の数々の最年少記録を更新し、20 歳にして当時所属していた店舗の代表取締役に就任。2018 年には月間6000 万を売り上げKG-produce グループの個人最高売り上げ記録を樹立し、名実共に歌舞伎町のトップホストとして「現代ホスト界の帝王」と称されている。現在はメディアでも活躍する傍ら、脱毛サロン、美容院、アパレル経営を始めとした実業家としても活動。また、 名門帝京高校のサッカー部出身という経歴も持ち合わせ、2020 年セレッソ大阪の名誉サポーターにも任命。

門りょう

高校卒業後、資生堂神戸大丸店にて美容部員として就職。
3 ヶ月で退職した後、18 歳で神戸三宮のキャバクラで水商売を始め、23 歳の時に三宮から大阪北新地へと移り「Club MON(クラブ モン)」に勤めナンバーワンとなる。源氏名は「りょう」であったが、 SNS で話題となった事で「門のりょう」と呼ばれる事が多く「門りょう」という名前になった。通称アルマンド姉さんと呼ばれ、高級シャンパン「アルマンド」を日本一売り上げアルマンドから表彰された事がある。 2017 年5 月に整形した事や不倫の恋愛経験をテレビ番組で赤裸々に告白。(テレビ東京「じっくり聞いタロウ」 2017/5/18 放送)2017 年8 月31 日発売の雑誌『小悪魔ageha』では24 ページに渡る特集の題材となる。2017 年10 月に結婚を期にキャバクラ嬢を引退。2018 年にファッションや生い立ちなどを綴った書籍を2 冊出版。現在は自身が経営するセレクトショップ「LiLLion(リリオン)」のオーナーを務める。またモデル業としてフリーペーパー「DREMO (ドレモ)」で3 度の表紙を飾る。 2018 年8 月に京セラドーム大阪にて「KANSAI COLLECTION 2018 AUTUMN & WINTER」が開催されスペシャルステージで出場。2019 年8 月に京セラドーム大阪にて開催された「KANSAI COLLECTION 2019 AUTUMN & WINTER」でランウェイを披露。

一覧に戻る

Get in Touch

商品やサービスの「価値」を最大化するため、
クリエイティブに最適なキャスト&プロパティとのマッチングをご提供いたします。